マッチ箱博物館|MATCHBOX MUSEUM

「マッチ箱博物館」がダイドードリンコの自動販売機に初登場!まるでガチャガチャをしているようなワクワク感をお楽しみください

「マッチ箱博物館」がダイドードリンコの自動販売機に初登場!まるでガチャガチャをしているようなワクワク感をお楽しみください

  • 「マッチ箱博物館 鉱物と化石のコレクション」が自動販売機に初登場 

MNH本社ビルの外側に設置されている、ダイドードリンコの自動販売機で「マッチ箱博物館 鉱物と化石のコレクション」が購入できるようになりました。

なぜマッチ箱博物館を自動販売機で売ることになったのか。

以前よりマッチ箱博物館のガチャガチャをMNH本社ビルの前に置きたいと考えていましたが、屋外の設置は管理が難しく、なかなか実現に至りませんでした。

そこで注目したのが、MNH本社ビルの外側に設置されているダイドードリンコの自動販売機。人通りも多く、近くに公園もあることから日々多くの方に利用されているこの自動販売機でマッチ箱博物館を売ることができないだろうか?と考えたのです。早速ダイドードリンコ様へ相談。MNHの要望に真摯に向き合ってくださり、この度マッチ箱博物館を自動販売機で販売する運びとなりました。

マッチ箱博物館のなかに入っている鉱物や化石は100種類以上あり全て本物。まるで自動販売機でガチャガチャをしているような、何が当たるかわからないワクワク感をぜひお楽しみください。

販売価格:390円

▼プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000054477.html

to top